基本の牛乳パックブロック

今回はうちの作ってる牛乳パック家具の基本になっているブロックをご紹介します(^^)

 

牛乳パック2つ使います。

上の口部分は切ります。片方に新聞紙丸めたのを3つ詰めこみます。
f:id:merutochonko:20170410235317j:image
新聞紙詰めた方の牛乳パックの四隅を潰して、詰めこんでない牛乳パックをかぶせて出来上がり\(^o^)/

f:id:merutochonko:20170411000419j:image
うちの作ってる牛乳パック家具はこのブロックを組み合わせて出来てるんです。

前回修復したハンガーラックは1リットル牛乳パックの長さそのまま使ってますが、作りたいものの必要サイズに合わせて牛乳パックを短めに切って小さいサイズのブロックを作ったりもできるので非常に便利ですよ(^^)